ジョギング

2014年10月28日健康法

staff-blog

体作りのひとつで、院長に勧められたこともあり、昨年からジョギングをしています。

とにかく体力がなくて、すぐ疲れてしまう自分が嫌で、始めました。

週末に1回と平日に2回で、週3回くらい、と決めていたものの、

なかなか回数をこなせなかったのですが、

7月頃から、月15回程度走れるようになりました。

デスクの上に置いていた年間カレンダーに、走った日に○を付けていくようにしてからです。

それまでは、今週は2回、先週は3回?・・・と、なんとなく数えていたのが、

正確な回数がわかってしまったことによって、

走らなきゃ! と、背中を押してくれる材料のひとつになりました。

ジョギングをしてから、疲れにくくなったのと、寝る時間が30分遅くても平気になりました。

といっても、11時から7時前までたっぷり寝てますけど。。。

あと、いい姿勢が保てるようになったかな。

筋力がなかったんでしょうね。きっと。

30分しか時間が取れないので、効率よく体力をつけるために走ってますが、

やっぱり体を動かすと気持ちいいですよ~

子育て中の方もぜひ。ストレス解消になりますよ♪

 

 

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2019 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com