汗びっしょり。。

2015年05月15日月1ランチ

当院からは少し離れてしまいますが、市役所前を南に行った所にある、

インド・ネパール料理の『NARAYANI(ナラヤニ)』さんに行ってきました。

20150513_040413660_iOS外にもれるスパイスの香りでお腹ペコペコに (*^_^*)

辛さは選べるので中辛にしてみました。

これはチキンカレーの甘口↓

20150513_042538047_iOSナンがデカイ・・・(*_*;

見えていませんが、左にはライス、ナンの下にはスープカレーが隠れています。

右側はチキンと魚です。

これにスープとサラダと飲み物が付いて1020円。

 

カレーは中辛でしたが、私にはちょっと辛かった。

美味しかったんだけど、尋常じゃない汗が顏と頭から噴き出してきて、

これは体調を崩してしまうかもしれないと思って、残してしまいました angry

ナンもすごく美味しかったんだけど、食べきれませんでした。

 

飲み物はラッシーにしましたが、これがめちゃくちゃ美味しかった yes

基本的にどれもすごく美味しかったです。

また行きたいな。次は絶対甘口で wink

 

話は変わってその日の夜。

長女が急に、「ナンって美味しいの?」って聞いてきました。

「え、なんで?」 (なにこのタイミング?(*_*;)

「友達が前の学校の給食にナンが出てたって言うからさ~。食べたことないし。」って。

あ~なるほど。バレるはずはないのだけど、なんだかドキッとした瞬間でした cheeky

食べさせてあげたいけど、バーモントカレーの甘口でもやや辛いと感じている彼女。

どうしようかな。ナンしか食べられないじゃん。

 

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2018 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com