遠足のお弁当。

2015年05月28日お弁当

先日、次女が遠足に行ってきました。

武庫川まで行くだけでしたが、段ボールをソリにして滑ってきたと、

それはそれは楽しそうに話してくれました(*^-^*)

で、お弁当がこちら。

今気付いたけど、かわいいピックとか刺すの忘れてたな・・・。

20150525_224906380_iOS

遠足の日はいつもバタバタです。

テンション高めでどうでもいい事を話しかけてくるので、

つい「邪魔しないで」とか言ってしまって、落ち着いてから反省したり・・・。

そんなに時間を取られるわけではないのに、

どうしてあんなに慌ただしくしてしまうのか?

もっと心に余裕のある母にならなくてはいけませんね。

来月には長女のお弁当の日があるので、その時に実践してみます(*^_^*)

 

ところで、昨日たくさん買ってきた野菜の中の一つを見て、

長女 「これ生きてるん?」

私  「何が?生きてないやろ(@_@)??」

“なんのこっちゃ”と思っていたら、

長女 「イキクラゲって書いてるやん」

私  「イキクラゲ・・?? それ、生の、キクラゲ・・・(*_*; 」

でも、シールを見て納得。

20150527_044822400_iOSキクラゲを知らない彼女は、生きてるクラゲだと思ったんだな。なるほど。

ちょっと笑って和んだあと、算数がわからないと泣いて1時間付き合わされました((+_+))

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2019 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com