小学4年生のオシャレ。

2015年06月09日スタッフ日記

今日は娘のオープンスクールなので、朝ちょっと覗いてからの出勤でした。

短くなったTシャツをまだ着ていて“背中が見えてるよ~”と母は気になりましたが、

そういえば今日はちょっとオシャレをして行くと言っていたような・・・。

お気に入りの服を妹にあげたくなくて、手放せない洋服が何着かあります。

両親に似て身長がグングン伸びてしまい、着れなくなるのが早いんですよね~(*_*;

 

さて、先日米ぬかを買ってきまして、どうにかして美味しく食べられないかと思い、

今回は豚肉のショウガ焼きにまぶして焼いてみました。

IMG_1607

いつも使う小麦粉と違う所は、タレが絡みにくいということ。

でも食べた感じは違和感なしで、誰も何も言ってませんでした smiley

米ぬかは安く大量に手に入りますが、どう考えても料理では余ってしまいそうなので、

お茶パックに入れてお風呂にも入れてます。お肌シットリ(*^_^*)

玄米は栄養がいっぱいですが、ちょっと食べづらいのでこういう食べ方もいいんじゃないでしょうか?

袋を開けたときにぬかの匂いが気になりますが、加熱すると消えます。

ちなみにタレを絡めない状態だと見た目がイマイチ sad

焼くだけの料理ではなくソースをかけたりするような料理の方がいいと思います。

 

無何有では身体を元気にする食事相談を行っています。

詳しくはこちらから→

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2019 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com