夏満喫 (*^_^*)

2015年08月17日スタッフ日記

お盆休みが終わってしまいました~。

お盆は天気が良くなさそうな予報でしたが、実際はそんなこともなく予定していたことがすべて実行できました(*'▽')

今年は毎年恒例のアドベンチャーワールドには行かず、太地町のくじら博物館に行ってきました。

IMG_3099実家からはけっこう遠く、2時間半くらいかかりました・・・。

この近くの海水浴場では小型クジラを15分だけ囲いから出してくれます。

IMG_3097

15分ですが、目の前に来るのは少しの時間。

しかも少年たちが前でウロチョロしていてよく見えませんでしたが、すぐ近くに泳いでいるという特別な感覚は味わえました。

博物館では大好きなイルカにタッチしたりエサをあげたり、珍しい白イルカも見れて大満足(^_-)-☆

イルカと触れ合える施設はたくさんありますが、ここはタッチもエサやりも200円と安かった!

しかも人も少なくのんびりできるので、行ってよかったです。

 

近くにたくさん温泉もありますし機会があればぜひ。

私たちは日帰りで那智勝浦の温泉にも入ってきました。

船でホテルまで連れて行ってくれるんですよ~。

あとは、まぐろを食べて花火大会を見て、家に着いたら23時すぎ・・・。

つ・か・れ・た~ ((+_+))

でもいい思い出がたくさんできました。

肌も身体も疲れが隠せませんが、今日からまたメンテナンスです。

野菜食べてジョギングしてたくさん寝ます。

思いっきり遊んだあとは、できるだけ身体にいいことを wink

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2019 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com