決まりました!

2015年10月13日おでかけ

我が家の趣味はキャンプに決定!!

って、誰も興味ないかな・・・?(*_*;

夏休みに初めてキャンプに行ってから、2回目のキャンプに行ってきました~。

場所は川西の知名湖です。

IMG_3324

次女の保育園のお友達と5家族で、なかなかの大人数でしたが、だからこその楽しさもあり (*^_^*)

前回はテントはレンタルしましたが、今回はテントもタープも購入し、車の中がパンパンに・・・。

でもまだ買い足したい物もあるのにな~。どうしようかな。

パパさん達は物欲が止まらず、他のキャンパーのアイテムを物色し、ママ達は「いらんやろ。」と嗜める。

どこの家庭も同じようです cheeky

 

夜はおそろしく寒くて大人はダウンを着てるのに、子供達は寝る直前まで半袖半ズボンで走り回ってましたよ。

子供って、たくさん集まれば何も無くても遊べるんですね。

 

この3連休、土曜は保育園の運動会で、日月はキャンプ。

楽しいことがいっぱいでした。

自然の中で過ごすのはホントに気持ちがいいです。

日頃街中で暮らしていると、よけいにそういうことを感じます。

もう寒さが限界だったので、次はまた来年。今から楽しみです wink

 

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2018 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com