りんごちゃん♪

2015年11月12日スタッフ日記

次女のほっぺが赤い。嫌な予感・・・。(=_=)

予感は的中し、微熱があったので昨日は保育園をお休みして家でゆっくりしてました。

どうせなら一緒に昼寝でも・・と思ってたのに、全然ま~ったく寝ないでやんの (-_-;)

ま、“りんご病” だから元気なんだよね~。

発疹した頃には感染力はないそうで、特にしんどそうでもなく、ご飯もモリモリ食べてました。

IMG_3418

お昼にはこの量のパスタをペロリ cheeky

ブロッコリー、たまねぎ、キャベツ、エリンギ、トマト、ベーコンの具だくさんパスタ♪

パスタは娘のリクエスト。4人分を作るのはなかなか大変ですが、2人だとこんなに具を入れても和えるのは簡単♪

ゆっくりノンビリな1日でした~。

 

Syokuyojo Labo  に『生タコってどうするの?』の記事を掲載しました。

よかったら、そちらもご覧ください。

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2019 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com