珍しく流行りの場所へ。

2016年01月12日おでかけ

年末年始、どこかに行かれたんですか?

と聞かれることも何度かありましたが、特にどこにも・・・(-_-;)

院長のブログにもありましたが、年始は恒例のバスケがあるので、年末に実家に帰ったくらいでしょうか。

友人と食事に行っただけで、実家の庭に停めた車を戻る日まで一度も動かすこともなく。

夜は9時過ぎには眠り、朝は7時に起きるという幸せな数日。

おかげで体調はとってもよいです (*^_^*)

そして、年始も西宮市から出ることはなく過ごす予定だったのですが。

5日の朝。車がものすごく少ないことに気付いて、急遽エキスポシティへ~!!

ニフレルに行ってきました。

人は多かったけど、多分少ない方だったんじゃないかと。

そして、楽しかった~。多分私がいちばん楽しんでた(^◇^)

IMG_0022

IMG_0029子供達が床でゴロゴロと・・・

ウチの子達もこの中に。外の芝生でも転がってました (-_-;)

冬休みの思い出、いちおう作れたかな?

 

ダラダラごろごろした生活をしてたせいで体重も1kg増えましたが、そこは先週のうちに戻しました。

まだ戻ってない方は、野菜ときのこと海藻をしっかり食べて、少し身体を動かしてくださいね。

寒さが厳しくなってきましたが、身体をいつもの状態に戻して乗り切りましょう!!

 

食事のカウンセリングも行っています。冬の寒さに負けない身体作りを!!

詳しくはこちらから→

 

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2019 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com