そろそろ見頃でしょうか?

2016年02月23日手ぬぐい額

手ぬぐいを梅柄に変えました。

IMG_2569

こちらは院長が気に入って購入した “SOUSOU” さんのものです。

こちらの手ぬぐいは 「伊勢木綿」 という布で作られているそうです。

 “にじゆら” さんは 「幸さらし」 という布で、この2つ、まったく生地の質が違います。

伊勢木綿は柔らかく、幸さらしはパリッとしています。

使っていくと馴染み方にも違いがでるのでしょうね。

当院では飾るだけなので、その違いを感じることはできませんが。

 

さて、今日次女が保育園最後の遠足で、甲山山頂まで徒歩で行くそうです。

西宮にお住いの方ならわかるかもしれませんが、平地から山頂まで登るのは、なかなかのものです。

お天気も心配でしたが、なんとかもちそうで、ひと安心。

朝からお弁当も作りましたが、出発時間を10分ほど勘違いしていたので、ギリギリでした・・・(*_*;

余裕があった時に撮ったおにぎりの写真がこちら。

IMG_0099 (1)

このころはまだ、の~んびり作ってました(*^_^*)

おかずは出かける直前にできあがったので、写真なんて・・・。

たくさん歩いて自信をつけて無事に帰って来るのが楽しみです♪

 

無何有では、管理栄養士が食事の相談も行っています。

詳しくはこちらから。

 

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2019 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com