淡路島キャンプ 1日目。

2016年05月05日おでかけ

GWなので、なかなか予約が取れず諦めかけていましたが、空いているサイトを発見!! 

天気にも恵まれ (かなりの強風でしたが・・・) 淡路島キャンプに行ってきました~。

 

絶対食べたいと思っていた生サワラ。(´艸`*)

どんぶりだけど、ゴマダレや塩で食べたり・・・。

IMG_0003

お子様ランチもウニ、イクラ、タイ、サワラにデザート3種類もついて、すごく豪華!

IMG_0011

うずの丘レストランという所で、うずしおも遠くに見えました。

そして、同じ建物の1階には、でっかい玉ねぎが・・・!!

おっタマげー!って・・・cheeky

玉ねぎのヅラ貸してくれた。店員さんもこのヅラを・・・。

IMG_0006

ここ、食事の場所は普通の“観光客向け”な感じのお店でしたが、お箸の袋の文字や、看板がシンプルだけどカッコよかったです。

 

さて、この日はものすごい強風。加えてキャンプ場の土がかたい。

早めに到着したのに、テントたてるのにすごく時間がかかって、ぜんぜんゆっくりできなかった。

寝れるのか?寝てる間にペグが外れてテントが飛んでいくんじゃないか・・・?

というくらいの暴風でしたが、6時頃には落ち着き、きれいな夕日も見えましたlaugh

IMG_0009

ただただ、暴風のせいで無駄に疲れた・・・。

夜は、こちらでは絶対に見られないような星空☆彡

なんだかんだで楽しいキャンプ1日目は、9時に終了。

明日は風もなく、天気もいいはず・・・と楽しみに早めに眠りました。smiley

 

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2018 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com