夏キャンプ。

2016年08月13日おでかけ

山の日の祝日ができたおかげで、水曜の休診日とあわせて2連休。

今年3回目のキャンプに行ってきました。

山の日だけど、海に。

(そういえば、海の日には山にキャンプに行きました。)

IMG_0028

 

夏はやっぱり泳ぎたい!!

という希望もあり、赤穂に。

着いてすぐ、汗だくになりながらテントたてて、ごはん食べて海で泳いで。

 

でも、楽しいはずなのに、頭が痛い・・・。

どうやら軽い熱中症になったらしい。(-_-;)

そう。私と次女はハンパない汗っかき。それも頭だけ。

 

誰よりも早く寝たので、主人は子供たちが寝たあと、最終的にソロ(1人)キャンプ状態になっていたようです。(´艸`*)

 

次の日には回復しまして、また海に。

海に行ったはいいけど、遠浅すぎて沖の方に行っても行っても膝の下までしか海水がない!!

こんな海もあるんですね~。

IMG_0029

おかげで早く切り上げれたのは良かったのですが、公園内にアスレチックがありまして。

なかなか帰ってくれなくて、炎天下のもと、また汗が・・・。(T_T)

 

なんやかんやで運転をほぼ主人に任せ、2人とも疲れ果てて帰ってきた今回のキャンプ。

次回から、2日目はゆっくり過ごす、そして夏は山に行こうと決意しました。

 

最近、調べ物をしたり、原稿を書いたり、書類を作成したり・・・といったデスクワークが多かったので、外で過ごすのは気持ちが良かったです。

暑さにやられてしまいましたが、思い出すと、やっぱり楽しかったな。

次は来月。今から楽しみ♪

 

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2018 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com