夢の国。 (*^_^*)

2016年09月12日おでかけ

もう2週間もたってしまいましたが、8月の最終週、お休みをいただき、家族旅行に行ってきました。

子供達初めての飛行機に乗り、目指すは夢の国♪

台風の影響で、羽田に着いて寒さにビックリ。

リュックには、扇子やら暑さ対策グッズを詰め込んできたのに、まさかの長袖が必要でした。

img_0038

雨と風と日差しが目まぐるしく変わる天気の中、ひたすら歩き回って、3日でフルマラソンぐらい歩いてきました。

 

旅にはハプニングがつきものですが、2日目に3デーパスポートを紛失し、かなりへこんでましたが、インフォメーションに行くと届けられてる~♪

さすがディズニー!!

トイレに忘れてきた、袋にグチャグチャに入っていた3人分のレインコートと折り畳み傘も、ものすごくキレイにたたまれて見つかりました。

(これはちょっと恥ずかしかった。。。)

 

ほんとにいくつも楽しい思い出ができたな~。

スプラッシュマウンテンの途中で、怖いと泣いてしまった次女に、大きな声できゃ~って叫んだら怖くないよ、って教えてあげたら、まさに叫んでる彼女の写真が出口に貼ってあって、すごく可愛かったり。 (*^_^*)

 

食いしん坊の次女が、ポップコーンを食べるたびにニコニコしていたり。 (´艸`*)

 

院長がスティッチに、

「あの人、見たことある。一輪車に二人乗りして宇宙刑務所に入ってた。」

って言われて、その後もいじられ続け、子供達が爆笑したり (^◇^)

 

早起きして夜遅くまで、ほんとに気力も体力も限界まで遊んできました。

こんなに世間と遮断される世界って、なかなか無いですよね。

楽しかったです。

img_2929

 

お休みをいただき、患者様にはご不便をおかけしましたが、また改めて9月からもよろしくお願いいたします。

 

この記事を書いている人

魚住理恵鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 食養生担当/管理栄養士
●和歌山県みなべ町出身
●武庫川女子大学 生活環境学部 食物栄養学科卒業 管理栄養士
●女の子2人(12歳と8歳)の母

高齢者福祉施設にて、治療食の献立作成に従事。

その後、生活習慣病予防のための特定保健指導や、妊産婦、乳幼児の栄養相談や食育など、幅広い年代の方から相談を受け、カウンセリングを行っています。

私生活では限られた時間の中でいかに効率よくバランスのとれる食事を作ることができるか、年齢に負けない体作りができるかを考え実践しています。


Copyright(c) 2011-2018 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com