2014年に向けて!!

2013年12月29日院長日記

incho-diary

ついさっき、今年の診療がすべて終わりました!!
本当にたくさんの方にご来院いただき、感謝のしようもありません。

今年は”情報発信”を一つのキーワードとしてやってきました。

それも、東洋医学の話をわかりにくいまま発信しても意味がないと考え、専門用語はなるべく使わずにわかりやすさを追求しました!

ただ、まだまだ工夫が足りないと思うところもあり、来年もそれを課題としています。

そして、2014年は、今までやったことのないことに挑戦してみるつもりです!

すでに二つほど話が上がっており、年明けから始動します!!
また、このブログで紹介しますので、楽しみにしていてください。

最後になりましたが、ブログをご覧のみなさまが、良いお年を迎えられますよう、お祈り申し上げます!!
2014年も鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)をどうぞよろしくお願いいたします。

 

※無何有(むかゆう)は1月3日まで、休診となります。1月4日(土)より通常通り診療いたします!

電話は留守電につながりますので、メッセージを入れていただければ、1月4日以降に連絡させていただきます。
同様に公式サイトの予約・お問い合わせフォームからのご連絡も1月4日以降、順次返信させていただきます!

ご予約の場合、先着順に案内させていただきますので、ご希望の日にち、時間がある場合は早めにご連絡ください!

この記事を書いている人

魚住 健鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう) 院長 / 鍼灸師
●兵庫県尼崎市生まれ、15歳で西宮市に引越す。
●兵庫県立西宮高等学校卒業
●関西大学社会学部在学中に森ノ宮医療学園専門学校鍼灸学科に入学し、ダブルで卒業。はり師・きゅう師の免許取得。

小学校4年の時に、バスケットを始め、そのせいかグングン身長が伸びる。現在でも、鍼の力を借りながら、続けています。

<学生時代>
●師匠となる石原先生の研究会で脈診を主体とする東洋医学・伝統鍼灸の素晴らしさに出会い、奈良・学園前の石原妙鍼堂にて研修を開始。

<免許取得後>
●千里中央・前田医院にて、西洋医学の学びを深めながら、鍼灸治療を担当。
●京都東山・HYATT REGENCY KYOTOの鍼灸師チームに加わり、海外の方や、伝統芸能に携わる方々の治療を行う。
●師匠の石原先生と共に、京都四条大宮・東洋医学の妙鍼堂にて鍼灸治療を担当。師匠の代診もおこない、がんや難病の方の施術も経験。

<開業>
●西宮市甲風園にて、鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)を開院。


Copyright(c) 2011-2019 西宮市の鍼灸院 - 鍼灸専門治療院 無何有(むかゆう)- All Rights Reserved.
〒662-0832 兵庫県 西宮市 甲風園1丁目1−5 法貴ビル 2F | TEL 0798-65-7566 | mail: shinkyumukayu@gmail.com